top of page
1503833.png
1503833.png
1503833.png

6/17 こどもプログラミング教室

概要 | 予約 | プログラボ | 会場


【概要】

株式会社前川は本社の一部を開放し、江東区内の教室と連携し、地域の方々に向けた【こども教室】を開催します。


『プログラミング』という言葉自体はよく耳にするようになりました。

「興味はあるけど、何をするんだろう?」「難しくてついていけなそう…」等、様々な要因でなかなか踏み込めない方も多いのではないでしょうか。

【こどもプログラミング教室】では、『プログラボ東陽町校』さんにご協力いただき「ロボット制作+プログラミング」の体験授業を開催します。

『プログラボ』は、ロボットプログラミングを通して、筋道を立てて考える力、物事を深く考える力、最後までやり抜く力を育てる、【子供向けロボットプログラミング教室】です。

ロボットは1人1台用意され、実際に触れて動かすことができます。

最後に『プログラボ東陽町校』のご案内をさせていただきますが、入校を強制するものではありませんので、ご安心ください。


内容は年長~小学校2年生向けですが、どの年齢のお子様もご参加は可能です。


 

【予約】


<申込方法>

【基本】料金は、こども1名+同伴者1名で2000円になります。

【基本】をご選択いただいた上で、人数の追加がある場合は【追加】をご選択ください。


[例]教室に参加するこども2名、お母さんの場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】教室参加のこども/1枚


[例]教室に参加するこども1名、未就学児1名、お父さん、お母さんの場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】同伴者

※未就学児は無料なのでチケットは不要です。

※同伴者のおひとりは一緒に教室にご参加いただいても、未就学児のお子様と控室で待ってていただいてもどちらでも大丈夫です。控室では同フロアの自販機をご利用可能です。


<お支払方法>

事前クレジットカード払いと当日現金払いが選択できます。

 

【プログラボとは】

▲戻る




ロボットを組み立てる。プログラミングをして動かす。楽しく夢中になる瞬間の中で「自分なりの表現方法」が身につく教室です。無限の可能性を秘めている子ども達の「夢を実現するチカラ」を育てます。

 

【プログラボ東陽町校】


室長:野村春香氏


「ロボットプログラミングってなんだろう?」そう思われるかと思います。プログラボでは実際に自分の手でロボットを組み立て、プログラムを作り、動かす、という一連の流れを授業を通して行います。自分が作ったものが動いたときの驚きや達成感を味わうことで、楽しく学んでいくことができ、そのことが一番の成長に繋がるのだと思います。

プログラボではいろんなことに興味を持って、たくさんチャレンジしてほしいです。そしてその中で興味のあること、将来やりたいことを見つけてほしいと願っています。 子どもたちが安心して楽しく通える環境作りに努めながら、私もみなさんと一緒に成長していきたいと思っています。是非プログラボ東陽町にお越しください!

 

【会場】




前川製作所本社:東京都江東区牡丹3-14-15

 

主催:株式会社前川

深川にて創業。各種氷の製造、販売から、不動産管理・産業用冷凍機等の製造販売・レジャー施設運営・建築の企画設計など、多岐に渡る事業を展開。グループ会社の前川製作所は来年で創業100周年を迎える。


企画・受付:株式会社八十介

メール:t_kaizu@yasosuke.co.jp

電話:090-3430-3741

※深川のこども教室について、と言っていただけるとスムーズです


コメント


bottom of page