top of page
鳳明出版ロゴ.png
1503833.png
1503833.png
1503833.png

6/3 こども科学実験教室


【概要】

株式会社前川は本社の一部を開放し、江東区内の教室と連携し、地域の方々に向けた【こども教室】を開催します。


【こども科学実験教室】では、深川で製氷を始めて来年創業100年になるグループ会社、株式会社前川製作所の原点である『氷』を使って、氷の不思議を楽しみながら学びます。

科学実験教室のパイオニア、サイエンス倶楽部の豊洲駅前校と日本ジュニアサイエンス研究所が連携してのオリジナルプログラムです。


身近な『氷』ですが、知れば知るほど面白い!

『氷』はどうやってできるのか、氷の面白さを体感できる科学実験など、親子で楽しめる内容になっています。


実験内容は小学校低学年向けですが、年長さんや高学年の方のご参加も可能です。


 

【予約】


<申込方法>

【基本】料金は、こども1名+同伴者1名で2000円になります。

【基本】をご選択いただいた上で、人数の追加がある場合は【追加】をご選択ください。


[例]教室に参加するこども2名、お母さんの場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】教室参加のこども/1枚


[例]教室に参加するこども1名、未就学児1名、お父さん、お母さんの場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】同伴者

※未就学児は無料なのでチケットは不要です。

※同伴者のおひとりは一緒に教室にご参加いただいても、未就学児のお子様と控室で待ってていただいてもどちらでも大丈夫です。控室では同フロアの自販機をご利用可能です。


<お支払方法>

事前クレジットカード払いと当日現金払いが選択できます。

 

サイエンス倶楽部豊洲駅前校

▲戻る




本格的な科学実験による体験型総合教育を展開するサイエンス倶楽部。今回は江東区つながりで豊洲駅前校と、科学実験教育・プログラミング教育の啓蒙・指導者の養成等を行う日本ジュニアサイエンス研究所と連携しての出張科学実験教室です。


 

【会場】




前川製作所本社:東京都江東区牡丹3-14-15

 

主催:株式会社前川

深川にて創業。各種氷の製造、販売から、不動産管理・産業用冷凍機等の製造販売・レジャー施設運営・建築の企画設計など、多岐に渡る事業を展開。グループ会社の前川製作所は来年で創業100周年を迎える。


企画・受付:株式会社八十介

メール:t_kaizu@yasosuke.co.jp

電話:090-3430-3741

※深川のこども教室について、と言っていただけるとスムーズです


bottom of page