top of page
鳳明出版ロゴ.png
1503833.png
1503833.png
1503833.png

4/6 こどもジオラマ教室

概要 | 予約 | 講師 | 会場


【概要】

株式会社前川では本社の一部を開放し、STEAM教育のプログラムを中心に、地域の方々に向けた【こども教室】を開催しています。


今回は初の【こどもジオラマ教室】

アーテック「ジオベースエントリーキューブ-はじめてのジオラマキット-春の風景」を使用し、春のジオラマづくりを体験します。



前川製作所内にあるガラス張りの会議室は、大横川と川沿いの並木を見下ろせますが、春になると桜並木を特等席で見ることができます。今回はこちらを会場にします。

想像力、創造力、集中力を育てるジオラマづくりを通して、ものづくりの楽しさを体験してみませんか?


内容は小学校低学年向けですが、年長さんや高学年の方のご参加も可能です。


写真は会議室の様子。外に見える緑がこの時期は桜色に変わります。



 

【講師】

▲戻る



オオゴシトモエ

モデラー/ライター


広島県出身。大阪芸術大学キャラクター造形学科および、大阪芸術大学短期大学部 デザイン美術学科フィギュアコース講師。

モデラーとして作例製作や書籍やコラム執筆を行う傍ら、全国各地で模型教室を開催。最近ではYouTubeで模型製作の動画の配信を行うなど、プラモデルのナビゲーターとして「ものづくりの楽しさ」を広める活動を積極的に行っている。


Webサイト

X(Twitter)

Instagram

 

【予約】


<申込方法>

【基本】料金は、こども1名+同伴者1名で3000円になります。

参加費には『アーテック「ジオベースエントリーキューブ-はじめてのジオラマキット-春の風景」』(1,375円)が1つ入っております。

【基本】をご選択いただいた上で、人数の追加がある場合は【追加】をご選択ください。


[例]教室に参加するこども2名、お母さんの場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】教室参加の子供/1枚


[例]教室に参加するこども1名、未就学児1名、お父さん、お母さんの場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】同伴者/1枚

※未就学児は無料なのでチケットは不要です。


※同日開催のおかね教室も連続で参加される方は同フロアの控室をご利用ください。再入場は可能で、自販機がございます。


<お支払方法>

事前クレジットカード払いと当日現金払いが選択できます。

 

【会場】




前川製作所本社:東京都江東区牡丹3-14-15

 

主催:株式会社前川

深川にて創業。各種氷の製造、販売から、不動産管理・産業用冷凍機等の製造販売・レジャー施設運営・建築の企画設計など、多岐に渡る事業を展開。グループ会社の前川製作所は来年で創業100周年を迎える。


企画・受付:株式会社八十介

メール:t_kaizu@yasosuke.co.jp

電話:090-3430-3741

※深川のこども教室について、と言っていただけるとスムーズです


Comments


bottom of page