top of page
鳳明出版ロゴ.png
1503833.png
1503833.png
1503833.png

4/6 こどもおかね教室

概要 | 予約 | 講師 | 会場


【概要】

株式会社前川では本社の一部を開放し、STEAM教育のプログラムを中心に、地域の方々に向けた【こども教室】を開催しています。


【こどもおかね教室】では、『お金』と社会の関係を、お菓子を使ってわかりやすく説明しながら、グループワークや投資ゲームなどを通して、子供たち自身に考えてもらいます。


わかったつもりでいることでも、いざ子供に説明しようとすると、実はよくわかっていないことに気づいたり、言語化するのが難しいと感じることはたくさんあります。

過去の開催でも「大人も勉強になった」と好評でした。


講師は、本郷にある『おかねマネージ株式会社』の木岡克幸氏。

モルガン・スタンレー、みずほ、UBS等の資産運用部門で15年以上の実務経験を有する金融プロフェッショナルが、金融に馴染みのない方に、これからの時代に本当に必要な金融知識を分かりやすくお伝えいたします。


教室のあとの金融商品の紹介や営業は一切ありませんのでご安心ください。


親御さんへ

教室の後に少し時間をとりますので「NISAについて初歩の初歩すぎて聞けない…」と思っていることがありましたら、この機会に是非ご質問ください。


※8/5・9/9に開催した【こどもおかね教室】と同じ流れにちょこっと税金のお話やNISAのお話が加わる内容になります※


 

【講師】

▲戻る



おかねマネージ株式会社

木岡克幸氏


金融に馴染みのない方に、これからの時代に本当に必要な金融知識を分かりやすくお伝えいたします。金融経済・マーケットへの深い理解と、金融機関から独立した公正中立な立場を強みに、新しい金融教育を通じて社会に貢献する会社です。


 

【予約】


<申込方法>

【基本】料金は、こども1名+同伴者1名で2000円になります。

【基本】をご選択いただいた上で、人数の追加がある場合は【追加】をご選択ください。


[例]教室に参加するこども2名、お母さんの場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】こども/1枚


[例]教室に参加するこども1名、未就学児1名、お父さん、お母さん、でお父さんもジオラマを作る場合

●【基本】こども+同伴者/1枚

●【追加】おとな/1枚

※未就学児は無料なのでチケットは不要です。


※同日開催のジオラマ教室も連続で参加される方は同フロアの控室をご利用ください。再入場は可能で、自販機がございます。


<お支払方法>

事前クレジットカード払いと当日現金払いが選択できます。

 

【会場】




前川製作所本社:東京都江東区牡丹3-14-15

 

主催:株式会社前川

深川にて創業。各種氷の製造、販売から、不動産管理・産業用冷凍機等の製造販売・レジャー施設運営・建築の企画設計など、多岐に渡る事業を展開。グループ会社の前川製作所は来年で創業100周年を迎える。


企画・受付:株式会社八十介

メール:t_kaizu@yasosuke.co.jp

電話:090-3430-3741

※深川のこども教室について、と言っていただけるとスムーズです


Comments


bottom of page