top of page
1503833.png
1503833.png
1503833.png

2/26 こどもプログラミング教室

概要 | 予約 | プログラボとは | 会場



【概要】

『プログラミング』という言葉自体はよく耳にするようになりました。

「興味はあるけど、何をするんだろう?」「難しくてついていけなそう…」等、様々な要因でなかなか踏み込めない方も多いのではないでしょうか。

今回の【こども教室】は、『プログラボ』さんによる「ロボット制作+プログラミング」の体験授業を開催します。

『プログラボ』は、ロボットプログラミングを通して、筋道を立てて考える力、物事を深く考える力、最後までやり抜く力を育てる、【子供向けロボットプログラミング教室】です。

ロボットは1人1台用意され、実際に触れて動かすことができます。

最後に『プログラボ本郷三丁目』のご案内をさせていただきますが、入校を強制するものではありませんので、ご安心ください。


プログラボ本郷三丁目→https://www.proglab.education/school/hongo.html

ご希望の方には、教室後に鳳明館や本郷の歴史をまじえた館内見学ツアーを実施します。

 

【予約】

2023年1月8日

10:00~予約受付開始


<申込方法>

①低学年向け(年長~2年生/14:00~)も②高学年向け(3年生~/15:40~)も、【基本】こども1名+同伴者1名で2000円になります。

【基本】をご選択いただいた上で、人数の追加がある場合は【追加】をご選択ください。


[例]低学年向けの回に参加するこども2名、お母さん、お父さんの場合

●【基本:①低学年】こども+同伴者/1枚

●【追加】教室参加のこども/1枚

●【追加】同伴者/中学生以上1枚


[例]低学年向けの回に参加するこども1名、高学年向けの回に参加するこども1名、未就学児1名、お父さんの場合

●【基本:①低学年】こども+同伴者/1枚

●【基本:②高学年】こども+同伴者/1枚

※未就学児は無料

※こどものみのご参加ができないため、同伴者(お父さん)が1名の場合でも、低学年と高学年、それぞれ基本料金はかかります。何卒ご了承ください。


[例]高学年向けの回に参加するこども1名、小学生1名、お母さん、おじいちゃんの場合

●【基本:②高学年】こども+同伴者/1枚

●【追加】同伴者/中学生以上2枚+小学生以上1枚


<同伴者の方について>

同伴者の方は、教室の様子をご見学していただく他、共有スペースのご利用が可能です。


<共有スペースについて>

14:00~17:30まで開放しております。

共有スペースでは珈琲やジュース等の飲み物を販売しております。食べ物は販売しておりません。

カフェではありませんので、持ち込みも可能ですが、他の方もご利用になるスペースですので、大量のお持ち込み等はご遠慮ください。また小学生以下だけの利用もご遠慮ください。


<お支払方法>

事前クレジットカード払いと当日現金払いが選択できます。

 

【プログラボとは】

ロボットを組み立てる。プログラミングをして動かす。楽しく夢中になる瞬間の中で「自分なりの表現方法」が身につく教室です。無限の可能性を秘めている子ども達の「夢を実現するチカラ」を育てます。

 

【プログラボ本郷三丁目】

室長:石田漱哉氏


プログラボの生徒達は、様々な失敗に直面します。たくさん悩んで、失敗して、また悩んで…。そんなふうに何回も何回も試行錯誤するからこそ、 成功した時の生徒達の顔には満面の笑顔と共に、喜びや達成感、充実感に満ち溢れています! 生徒達はそういった経験を通して、自分なりに考え、工夫し、積極的に行動する、こういった力を日々身につけています。

無限の可能性を秘めている子ども達の「夢を実現するチカラ」をプログラボで一緒に育ててみませんか?

 

【会場:鳳明館森川別館】

東京都文京区本郷6-23-5

文豪が愛した本郷に佇む純日本旅館。意匠を凝らした設え、古き良き昭和がタイムカプセルのように保存された建物です。本館・台町別館・森川別館の3館あります。

※現在、デイユースのみ提供



Comments


bottom of page