どんなツアーなの?


『缶詰サスペンス湯けむりツアー』は「人狼ゲーム」でも「謎解きゲーム」でもありません!



ツアー参加者の中に「殺される人」や「犯人」がいるのは事実ですが、それを当てるのが目的ではなく、「2時間サスペンスのモブキャラになる」というのが目的です。

※モブキャラとは主要キャラ以外の名もなき人々のこと。


だって…気になりませんか?

よくあるツアー系サスペンスの場合、参加者の内の5人くらいが関係者っぽい感じですが、そのツアー参加している一般人っているわけですよね??


刑事さんに「私見ちゃったんですよ。あの二人ね…橋のところで言い争いをしててね」「そうそう!かーなり険悪だったのよ」「確か『もう過去のことだ』とか言ってたわよね!」とか教えてくれる、女性グループとかいるじゃないですか。


殺人事件が起こったり殺人予告がされているのに、「コワーイ」「やだわあ…」とか言いながら引き続きツアーに参加し続ける【自称一般人】は、サスペンスにおいて意外と重要な役割をするんですよね。


アナタもそんなサスペンスのモブキャラとなり、2時間サスペンスの世界を実体験する。もちろんその上で観光も楽しむ。そんなツアーです。


謎解きがメインではないといえ、勝手に推理をしたり、刑事に証言をしたり、何かを目撃したり、色々な体験は用意されています。

詳しくは『湯けむりツアー概要』にて!