鳳明出版ロゴ.png
本月間とは.png
本ダミー2.png
本Aクイズラリー.png
本A文豪缶詰プラン.png
本Aみんな本.png
本ダミー3.png
本協力一覧.png
本マップ.png
本ダミー1.png
文豪缶詰月間タイトル.png

​お店の情報は随時更新・追加中です

文豪缶詰プランとは?

申込フォーム




そもそも、文豪缶詰プランとは?



簡単に言うと『出版社にカンヅメにされる先生』になる体験型宿泊プランです。

平成も令和もなく、昭和時代が続いている世界線に存在するブラックな出版社『鳳明出版社』が、先生たちを容赦なくカンヅメにし、原稿を催促します。


今まで、本郷の旅館『鳳明館』で実施しておりましたが、休業に伴い、5/8の回で、鳳明館での文豪缶詰プランは一旦終了となりました。


架空出版社『鳳明出版社』は『鳳明館』からつけた名前でして、これは例え場所が変わろうとも名乗りつづけたい、と社長にお話し、快諾していただきました。



再び本郷の地でも実施できることを願いつつ、今後は、様々な場所を舞台に、そのエリア、もしくはその旅館ホテルならではの、文豪缶詰プランを実施していきたいと思っております。



神保町 文豪缶詰プランについて


サクレン神保町とお茶の水ホテル昇龍館の2ホテルにて実施します。

申込は6/12 20:00からになります。


サクレン神保町

お茶の水ホテル昇龍館



今までの『文豪缶詰プラン』とは違い、本の街・出版社の聖地・伝説のカンヅメ旅館があった場所…ということで、プラン前後に「神保町の街で執筆したり仕事したり、街歩きを楽しんだりする1ヵ月」として『文豪缶詰月間』を設けました。



6/26には湯島でも実施しています。



過去実施についてを知りたい方はコチラ(note)


先生方の体験レポートを見たい方はコチラ(note)