鳳明出版ロゴ.png
本月間とは.png
本ダミー2.png
本Aクイズラリー.png
本A文豪缶詰プラン.png
本Aみんな本.png
本ダミー3.png
本協力一覧.png
本マップ.png
本ダミー1.png
文豪缶詰月間タイトル.png

​お店の情報は随時更新・追加中です

お茶の水ホテル昇龍館


【文豪缶詰プラン(7/3のみ)】【個室で作業ができる】


〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-24-9


昭和の幕開けとともに御茶ノ水に誕生した『昇龍館』

昭和25年にその別館として、わずか3室の旅館からスタートしました。その後、ビジネスホテルへ、そして家族向けファミリーホテルへと時代に合わせて進み、平成21年の全面改装で、初心に還り、旅館の寛ぎを意識した「日本の伝統を生かした和モダンデザイン」に生まれ変わりました。


【個室で作業ができる】

☆デイユースプランあります☆

【デイユースプラン】テレワーク応援!ランステでも利用可!12時〜20時<最大8時間ステイ>

公式サイト楽天トラベルじゃらんからも予約できます。

もちろん自主缶詰宿泊もプライベート宿泊も大歓迎です!!


【7/3 文豪缶詰プラン】


基本料金

⦿1泊朝食(金額は全て税込)

チェックイン15:00/チェックアウト翌10:00

●お任せ(和室10室/洋室6室)

1名1室  14,000円

2名1室  @12,000円

3名1室  @10,000円(和室のみ)


●大先生プラン ※限定2組

露天風呂付客室。鳳明出版を支える

大切な大先生としてもてなします。

1名1室   28,000円

2名1室   @15,000円

3名1室   @12,000円


オプション

①進捗コール 無料

②外から見張られている!体験 1回500円

③文豪メシのテイクアウト(編集者がお届け)

④あまいものを差し入れ  500円

⑤狭い部屋でもOK -2000円

⑥大先生の修羅場 5000円


強制発動オプション

とある文学賞の発表






【オプション詳細】

※宿泊費と別にかかります。一部無料サービス有。


①進捗コール 無料

ご希望の時間に「先生、進んでますか?」とお部屋に電話します。進んでいない場合は圧をかけます。出ない場合は様子を見に行くこともあります。


②外から見張られている!体験 1回500円

「玄関から出られないなら窓から」とこっそり窓をあけた作家が見たのは、じっとこちらを見る編集者の姿。そんな恐怖体験をしてみませんか?

ご近所から不審がられてしまうので、5分ほどのお時間を決めての体験となります。見張っている編集者の姿はSNSへの投稿も可能です。※道路に面した部屋は数に限りがあるため先着順です。



③文豪メシのテイクアウト(編集者がお届け)

江戸川乱歩が愛した「はちまき」の天丼 1000円

江戸川乱歩が愛した「はちまき」の穴子海老天丼 1700円

池波正太郎が愛した「揚子江菜館」の上海式肉焼きそば 1500円

※編集者の買い出しお駄賃含め、200円ほど割高なのはお許しください。

※穴子海老天丼はない日もありますので、その場合は天丼のみになります。

※容器を移し替えたいのはやまやまですが、テイクアウト容器のままでのお渡しとなります。

※申し込み分を一緒に買いに行くので、18:00~18:30頃のお届けになります。


④あまいものを差し入れ  500円

ご指定の時間に「文銭堂」の銭形平次最中と、栄養ドリンクを差し入れ。

※栄養ドリンクが苦手な方は最中2つになります。


⑤狭い部屋でもOK -2000円

※1名1室の場合のみ

※部屋に限りがあるため先着順です


⑥大先生の修羅場 5000円

※大先生のみが追加可能。廊下がそこまで広くないので通常より短め(10分程度)になります

※内容と時間は大先生のご要望に合わせます

『本妻(旦那)と愛人の鉢合わせ』

「アナタ?そこにいるんでしょ?」「ちょっと、誰よアンタ…!」「アナタこそ誰よ!」

『借金取りがくる』

「センセー!いるんでしょー!さっさと金返してくださいよ!」

『他の出版社で先生の取り合い』

「おい、うちの原稿が先だぞ!」「うちの原稿だ!!」

『有名な文豪探偵と知り、刑事の態度が豹変する』

「そうならそうと言ってくだされば良かったですのにぃ!センセーもお人が悪いっ!」


<強制発動オプション>

時間がくると自動的に発生するイベントになります。

参加するかしないかは先生の自由です!撮影は可能。先生方の顔が映っていないもの(判別できないもの)であれば、SNSへの投稿も可能です。


※発生時間は現在の目安です。最終的なお時間は最終案内もしくは当日にご案内いたします。大幅な変更はありません。


⦿17:00頃 とある文学賞の発表

なんと…今回の先生方の中で数名、有名文学賞の候補がいらっしゃいます!(希望者のみ)

1階ロビーにて皆さんで結果を待ちましょう…!電話がなり、受賞者の名が告げられ――

※希望者の中で誰が受賞するのかはわかりません。ドキドキな雰囲気を壊さない&公平とわかる手段にて選ばれます。